2012年7月18日水曜日

若返りの妙薬 ごぼう!?

さいきん書店でやたらと見かける「南雲吉則」医師の健康本。

「最初に本を出したところがサンマーク出版だし怪しい!」と思ってたところに、NHKの番組に出ているところを目撃してしまいました。

NHKに弱い私はさっそく本を一冊購入。



さて中身はいろいろ書いてますが、たとえば「食事は一日一食で済ます」という心得が。南雲先生申し訳ありません、これは無理です……。痩せるだろうけれど。

しかし、他には「ゴボウ茶を作って飲む」ことが挙げられています。ゴボウをピーラーで切って天日で乾かし、フライパンで煎って飲むだけ。これなら私にもできそうです。

そこで翌日、近所の東急ストアでゴボウ3本278円を購入。



ゴボウ茶に加工してみて、味のほうは……。



味を付けていないただのゴボウなのに意外とイケる。麦茶の代わりになりそうです。

残った茶殻は当然、味はしませんが食物繊維。キンピラにでもしましょうか。

これで私も20歳若返り、15kg痩せるはず!!ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿