2012年8月2日木曜日

デジャヴが解けた日

朝霞の陸上自衛隊広報センターまでジャズの演奏を聴きに行きました。

 陸海空の音楽隊の有志がジャズバンドを結成。その名も「The G.M.A. Jazz Orchestra」。
  • G … Ground
  •  (陸上自衛隊)
  • M … Maritime
  •  (海上自衛隊)
  • A … Air
  •  (航空自衛隊)
というわけで、自衛隊の総力が結集されています。ジャズ好きの私としてはうれしい限り。



管の先端に弁がついて、くるくる回っている。この謎の打楽器「ヴィブラフォン」が現れたら、この曲でしょう。


 洋楽の懐メロ。私にはドラマの印象が強い。

 もちろん、みんなが知ってるジャズのスタンダードナンバーも。



 先日の新宿のようなラテンのノリも。
 このメドレーの途中の曲、すごく昔にどこかでさんざん聴いた覚えが。

 なんだったっけ……。

 ええと……。

 悶々としながら最寄りの和光市駅まで炎天下を帰り、駅前のゲームセンターで涼むと。


 !


 そうそう、これですよ~ 懐かしい。すっきり。

0 件のコメント:

コメントを投稿